またやって来た / Come Again…

またこの時期がやって来ました。

Preparation of Oscars has been started here in Hollywood…
Recently, I’ve been taking dance classes at a couple of dance studios. One of the dance studios is located nearby this area.
Just took some shots after class tonite.

オスカーが今週末ということで、Kodak Theatre 前は、準備に取り掛かってます。

最近通ってるダンスアカデミーが、ここから目と鼻の先にあるので、そのレッスン後に撮ってみました。

あ~、それにしても今日は疲れた~ぅ~

家着いたら、台所の床が水浸しでして。。。ほんと、水回り悪いよな~

– Posted from my iPhone

バレンタイン2011 番外編

私とルイは週末になると、良く行くカフェがいくつかあるのですが、
最近はUrth Caffeがルイのお気に入りのせいで、毎週のように通ってるUrth Caffe

バレンタイン前日にも、朝食を食べにUrth Caffeに行ったんですが、
オーダーしたほうれん草と卵(白身)のサンドウィッチが❤の形に!!!!
ちょっと嬉しくなって写真撮ってみました~。
こういうところは、お店の気遣いが伺われますよね。

Lui and I have several cafe to go to during weekends.
Recently, Lui loooooves to go to Urth Caffe, no matter what…

So, on Feb.13th, a day before Valentine’s day,
Lui and I went to have breakfast at Urth Caffe,….Yes,again…:)
Look at the picture of Egg White & Spinach panini below.
The Panini was shape of the heart!!
It’s a Valentine’s special version.
What a surprise!


Egg White & Spinach Breakfast Panini from Urth Caffe

バレンタイン2011

Sorry for the late post again 😦
This is about the last week, Valentine’s stuff 🙂
Lui and I celebrated our relationship on the 15th instead of 14th this year.

We headed to Santa Monica, had a reservation for dinner to eat at Italian Restaurant, called “La Botte.”
The food was excellent.
One of my fav was their bread 😛 Seriously. The bread was so tasty.
I loved everything we ordered, but the bread…mmmm, cannot resist.

遅ればせながら、バレンタインねた。

ルイとずっと話してて、行きたかったイタリアンレストラン、”La Botte” で2月15日、1日遅れのバレンタインを2人でお祝いました。


I know it’s not even dish, but this bread was really good! Especially the one on right side of this picture.
ここのパン、特に右側のパンがメチャうまい!

We ordered 2 appetizers.
Ahi tuna tartar and Octopus salad.


Ahi tuna tartar with avocado.
前菜で頼んだ、マグロのターター。小さいポーションですが、おいしす。


Octopus salad with potato, tomato and celery
こちらは、トマトとセロリ、ポテトの入った、タコサラダ。
マグロだけじゃ少ないと思い、もう一品前菜をオーダーしましたのです。


Duck meat sauce with home made spaghetti
This was one of the special menu.
さてさて、やってまいりました。パスター!
これはその日のスペシャルパスタで、鴨のミートソーススパゲッティ。
鴨ってどんなんだろう?と興味津々。食べてみるともう鴨がぁ~~~!
なんとも柔らかくて豚の角煮みたいだったです。


Wagyu beef filet mignon with Barolo wine sauce.
Wagyu beef filet mignon was awesome. Even I’m not kinda steak person,but this was authentic!
普段肉食べないっから余計にオーダーしたくなった和牛ビーフのフィレ・ミニョン。激うまっすヽ(゚∀゚)ノ

We skipped the dessert this time. The Cream Puffs that I bought for the night were waiting in our fridge.

デザートメニューは念のためチェックしましたが、心惹かれるデザートがなく、前の日にBeard Papaでシュークリームを買ってたので、それを食べよう!ということになり、帰宅。

家についたら、またお祝いw
これからもよろしくね♡と言わんばかりの、バレンタインのプレゼント交換!


Lakers Trainer Jacket for him…and
私からルイにレイカーズのトレーナージャケットをプレゼント♪ 似合うんですwこれがまたwww

I got a new Versace perfume which I desperately wanted 🙂 Yeppie~
私がカタログで臭って、すっかり惚れこんでいたベルサーチ新作の香水を探しまわって、プレゼントしてくれました。わーい!

We did another Valentine’s day celebration on 17th too.
Lui cooked fantastic dinner for us 🙂
I will post it soon.

ルイから更にお料理のおもてなしが17日にもあり、先週は平日といえど、ステキなバレンタインウィークを過ごせました。

第53回グラミー賞感想


2月13日ロスアンジェルス、ステープルズセンターにて第53回グラミー賞が行われました。

今回は久々、自分の好きなアーティストがパフォーマンスしたりして、終始楽しめる内容でした。
(例年、途中で見飽きることもあるんですよ。。。)

ちょっとここはどうしても言わせてくれっ!っていうのがあってブログで感想を述べることにしました。
辛口批評もありますが、ご勘弁をw

まずは、グラミー5冠制覇のLady Antebellum(レディー・アンティベラム)の “Need You Now” !!
これは、100%納得という感じです。
私も、昨年この曲がラジオでじゃんじゃん流れまくって、自然と歌詞が頭に入ってくるようになり、好きになってやみつきになり、遂にはiTuneでダウンロードしてしまったほど(笑 
ほんとに良いラブソングです。
この曲はカントリーの部類に入るみたいだけど、Taylor Swiftの人気もそうだけど(彼女は実はめっちゃ歌下手くそねwww)、やっぱアメリカ人はカントリーが好きなのかしらねん??

そして、賞のオープニング。
アリサ・フランクリンの名曲を5人のディーバ(ジェニファー・ハドソン、クリスティーナ・アギレラ、ヨランダ・アダムスなど)がメドレーを歌った場面。

http://o.aolcdn.com/videoplayer/AOL_PlayerLoader.swf


滑って舞台から落ちそうになったクリスティーナww(だいじょうぶか・・・?ハプニング続きますねぇ~。。。)
パフォーマンスはよかったと思います。(相変わらずtoo muchな歌い方でしたけど・・・。)
スーパーボウルでアメリカ国歌を歌って歌詞を間違えて全アメリカ国民を敵に回したクリスティーナ。
今回は、舞台から落ちそうになったものの、そのパワフルな歌声がこれでどうだ!と言わんばかりの迫力。
スーパーボウルでの失敗を挽回したように見えました。
それより、痩せたジェニファー・ハドソンの緊張感がすごくテレビから伝わってきたのがわかり、それが妙におかしく見えた。
みんな、自分が歌う番でないときは、コーラスに回ってソロで歌ってるディーバのサポートに回るのに、
ジェニファー・ハドソンだけは自分の歌う番が来る直前、コーラス歌ってなかったね・・・。みんな自分の出番の前であろうと歌ってたのにwww アメリカンアイドル上がりなだけに、プロフェッショナリズムの違いか、コーラスなんて歌ってる余裕がなかったほど、緊張してたのか…。

お次は、
レディー・ガガのパフォーマンス。
卵の殻から登場したガガ、まあ、相変わらずマスコミのネタな彼女ですが・・・、
新曲「Born this way」を披露していたけど、なぜか私には、マドンナの名曲、「Express yourself」が浮かんだ。というかメロディラインが似てる。。。
そういう理由から、「Born this way」全然良い曲とは思わなかったなーーー、
てかガガめ、コピったな・・・。


時間があったら聞き比べてください。似てますよね?


あとは、CeeLo とマペットのパフォーマンスは可愛くて、好きだった。
途中、グウィネス・パルトロウが乱入してきたけど、別に、「glee」で歌っただけでよかったんじゃない?って思った。グラミーで出てくるまでもね・・・。全身ボディスーツもあまり似合ってなかったし・・・。

ところで、ロックの巨匠ボブ・ディラン、、、どうした?というぐらい、声がもう出なくなっていた・・・。
しわがれ声でね・・・。
ツイッターでも、放送された時間にすごい批判がとびかってました・・・。
ま、私にとって、ボブ・ディランなんてどうでもいいんですが・・・(苦笑

すみません、こっから先は辛口発言はあまり出てこないかも・・・。

彼自身の自伝映画も公開されたばっかり(週末の映画興行成績売り上げ断トツ1位)で、ティーンから根強い人気のJustin Bieber と彼の尊敬するアーティスト、Usherのコラボパフォーマンスは、ジャスティンが可愛くて良かった。Jaden Smith もホントキュートすぎて、さすがWill Smith の息子、しっかり才能を受け継いでます!って、かなりおばちゃん発言か??これ。。。

他のアーティストたちのパフォーマンスが良すぎたせいか、
”California Gurls” が昨年あんだけ大ヒットしたKaty Perryもさすがに、今回は地味な感じに見えましたね・・・。

意外にも意外なグラミー初登場のミック・ジャガー様も、相変わらず細くて、年齢を感じさせないパワフルパフォーマンスでした。

Eminem かっこよすぎ!会場も彼が出てきた途端、一気に盛り上がってました。
私が好きなRihannaも女のかっこよさがあって、素敵でした。

最後に、アルバム・オブ・ザ・イヤー受賞したThe Suburbs って誰やねん!?
って感じでしたww

そういえば、こちらでは放送はされませんでしたが、
日本人アーティスト(B’z の松本さんとか他)が何人か受賞なさってましたね。
おめでとうございます~!

ではでは、Happy Valentine! みなさま~ \^o^/

※ やっぱりガガの新曲は、マドンナの曲、「Express Yourself」 のコピーじゃないかと世間でも問題になってたようで(私だけが思っていたことではなかったようです・・・www)、本日放送のJay Leno のショウにLady Gagaがゲストで、そのあたりはどうなんだ?というジェイ・レノの突っ込んだ質問に対して、ガガは既にマドンナサイドからはサポートするといったようなEメールをもらっていると告知している。やっぱりパクリかい・・・

dineLA Menu: Nonna

The second restaurant during the dineLA week I went to was Italian restaurant called, Nonna of Italy. They’re located in West Hollywood, have been in business for 3 years only, and are quite new Italian Restaurant in Hollywood.
Honestly, I didn’t know about this restaurant until I saw the list of the member of the dineLA.
I’ve never heard any critics of this restaurant from my people either, so I was so curious about this $$$ mark Italian Restaurant. Are they good or not?

After I had appetizer and entree, they blew me away.

2つ目のdineLAウィーク中に行ったレストランは、
ハリウッドはサンセットブルバード沿いにある、新しいイタリアンレストラン、『ノンナ・オブ・イタリー』
開業してまだ3年余りだとか、シェフのキースさんはおっしゃっていました。
ハリウッドにはまだニューカマーな、このイタリアンレストラン。
しっかり、$$$ マークだったので、おいしいかどうか期待を込め、いざ出向きましたら、
アペタイザーを食べ終わったあたりで、これはこれは!と思い、アントレーを食べてすぐに、わおっ!の一言。


Beef Carpacio カルパッチョ
Lui ordered this carpacio. He just got impressed…
この前菜のカルパッチョはルイが頼んだもの。
ルイいわく、これは味付けからしてとてもイタリアっぽいとのことwww


Margherita Pizza マルゲリータ・ピザ
This is my appetizer, traditional Italian pizza style. Thin and crispy.
Lui was impressed again 🙂
もう一つの前菜に私はこのマルゲリータピザを選択。 
結構サイズも大きくて、これで前菜?というぐらいの量。
でもイタリアンらしい、薄いピザでとてもおいしかった。やっぱ、ピザは薄くないとね!


Osso Buco Style Short Rib 仔牛すね肉の煮込み
Lui’s entree. I got a bite, it’s good, but not for me. Meat is too heavy for me.
ルイジが頼んだ仔牛肉。やわらかくておいしかったですが、私はやっぱり肉はあまり・・・。でも、触感としては、豚バラ肉みたいです。


Mediterranean Sea Bass シーバス白身魚
This is my entree, yes! Fishy fishy! I looove fish 🙂
やっぱり私はこれ!魚!魚~!:)


After having fabulous appetizer and entree, maybe you might not have any space in your tummy, but it’s time for the dessert. You cannot resist this moment 😉
I ordered dark earl-gray tea with some honey. Mmm, nice combination with sweet desserts, huh? Tea adjusts sweetness and greasiness food in your stomach.

アペタイザーとメインのお料理のあとは、お決まりのデザートです。既に、このあたりでお腹が一杯なので、コーヒーではなく、お紅茶を飲んで胃をすっきりさせて、デザートに挑みますww


Apple Cheesecake 林檎のチーズケーキ 
Curious? You better have it…
林檎のチーズケーキってどんなだろう?と思ってオーダー。 まーまーですw


Tiramisu ティラミス
This Titamisu was gigantic…Couldn’t even finish it…
ティラミスもルイはおいしいーって言ってたけど、私にとっては、まーまーでした?

I loved more appetizers and entrees of this restaurant than its desserts.
However, I think it was a good Italian restaurant discovery for us…It’s close to our home, easy to get there. Next time, I wanna try some pasta 🙂

デザートは別のペイストリーシェフがいるらしいので、メインの料理と比べると、おおおっという感動はあまりありませんでしたが、
アペタイザーとメインがよかったので、帳消しw
家からも割りと近いので、ちょこちょこ、これからも行ってみようかと、思えたイタリアンレストランなのでした。

 〖The dinela Menu list of Nonna〗
以下フルの dinela メニューリスト

Choice of Appetizers

Soup Tasting
Pappa al Pomodoro, Ribollita & Soup of the Day

Beef Carpacio

Raw beef fillet thinly sliced w/ shaved parmesan, baby arugula, extra virgin olive oil

Margherita Pizza

Tomato, mozzarella, basil

Choice of Entrees

Mediterranean Sea Bass
Grilled fillet of Mediterranean sea bass, tiny potatoes & broccolini, white wine & Meyer lemon sauce

Osso Buco Style Short Rib
All day braised short rib, gold whipped potatoes, roasted beats

Sauteed Clams
Spaghetti, sauteed manila clams, garlic, chopped cherry tomato, parsley, white wine


Choice of Desserts


Apple Cheesecake

Tiramisu

2004 Dolce
Calcaia

dineLA Menu: Maison Akira

Another dineLA restaurant week started a couple of weeks ago and just finished yesterday.
This time I only tried 3 restaurants’ dineLA menu.

またまたdineLA ウィークの季節がやってまいりました。
今回で何回目?というぐらいのdineLA ウィークですが、
普段敷居が高くてなかなか行けないレストランなどのスペシャルコースメニューを、
良いお値段で食べれるのが、dineLA の醍醐味。
今回は3箇所しか行ってませんが、どれも満足いった内容でよかったです。

My first dineLA week 2011 was authentic French cuisine,
Maison Akira“, owner and chef by Japanese chef, Akira Hirose.

まず最初にご紹介するのが、LAはパサディナにある、日本人のテイストにあう高級フレンチ、『メゾン・アキラ』。
ここのレストランのdineLA専用メニューはとてもよかったです。

Their dineLA menu was amazing. One of my friend and I ordered the wine pairing course.


This one was served before the appetizer. It’s mozzarella and red bell pepper?? I forgot, but it’s good stuff 🙂
これは前菜の前に、テーブルに出されたのですが、モッツアレラに赤ピーマンとか言ってたかしらん??ちょっとあまり覚えてないんですが・・・w(すみません。) でも、おいしかったです。


The bread was served. It’s so soft!! I loved this bread!!!
このお料理と一緒に食べるパンがふわっふわっでおいしいのです~!


Maybe from this image, you cannot see much details, but as an appetizer, we ordered “Grilled Duck Foie Gras – on Daikon Confit in a Portwine Truffle Sauce”
んで、出ました!フォアグラ~~!エリンギと大根も一緒にこのポートワイントリュフのソースで頂くと絶妙!!!やっぱり、フォワグラ最高でんがな~っ

This one cost another $10 from your pocket, otherwise you couldn’t get Foie Gras!!
ちなみに、今回このコースメニューは、$44となっていたのですが、このフォアグラコースは、$10増しとなりましたw でも普段フォアグラなんてめったに頂くことなんてないので、$10なんて惜しくない!!!ということで、皆さん、全員フォアグラを食べてましたwww


This is my Entree, “Sautéed New Zealand Wild Tai Snapper
in a Black Mussel and Seaweed Chardonnay Sauce”

Wow, I loved this dish! I’m not a meat person, fish is my favorite energy sauce! That’s why I orderd this without hesitation at all 🙂

これはメインコースのニュージーランド産の鯛。 このソースと鯛のコンビネーションが凄くよかったです。わさびテイストのマッシュポテトなどもサイドについてて、おいしくいただけました。


Look at this!!! Doesn’t it look beautiful?? My friend ordered one of the authentic entree, “Maple Leaf Duck Breast Rôti, Sauce à L’Orange with Daikon Pot au Feu and Shiitake Mushroom
I got a tiny portion of the duck, it was so tender and juicy. Like I said, I’m not a meat person, it looked amazing but nothing appeal to me…

こちらは、私のお友達が注文した鴨の胸肉のローストバージョン!一口戴きましたけど、わたしの注文したあっさりした魚とは真逆でとてもやわらかくて脂身もあってこってり系。次の日、これをオーダーした友達は胸焼けおこしてましたww おいしいかったとは思いますが、私にはちょっとtoo much でしたかね(もともと、肉より魚派ですのでね)。

By the time the desserts had came to our table, everyone of us was already full, but we better finish the course anyway…These desserts that we had,


“Vanilla Yuzu Cream Brûlée”
My friend ordered this. I had a bite. It’s Cream Brûlée!! but still I could tell the flavor of Vanilla Yuzu.

このバニラゆず風味クレームブリュレはゆずの風味がちゃんとあり、変わったテイストでしたが、クレームブリュレの良さはもちろんちゃんと残っていて、おいしかったなー。


“Crêpes with Baked Banana and Caramel Ice Cream”
Another friend and I had this. French desserts are supposed to be crepes! Caramel Ice Cream was too sweet for me, but it was good with a cup of espresso.
こちらのクレープは私とまたもう1人のお友達が注文し、食べたのですが、キャラメルアイスクリームものっていて、ボリュームあル感じでしたが、フレンチらしいデザートでエスプレッソと一緒においしく戴きました。

I think they had a pretty good menu this time during the dineLA week, although I’ve never had dineLA week menu from Maison Akira before.:P)
When the next dineLA week event comes,you should try this french cuisine.
I might go again too 😛

dineLA ウィークならではの、贅沢メニュー。
ここ、メゾン・アキラでお食事できて、よかったです。

以下フルのメニューの内容です。 (英語ですが)
These are full course Menu


Choice of Appetizer

Côté Seared House Smoked Scottish Salmon
With Japanese Eggplant Caviar

Sautéed Hokkaido Scallops with Shimeji Mushrooms
In a Yuzu Kosho Jus

Winter White Corn Soup with Duck Confit

Choice of Entrees

Sautéed New Zealand Wild Tai Snapper
in a Black Mussel and Seaweed Chardonnay Sauce

Angus Beef Château Steak in a Cabernet & Béarnaise Sauce
with Gratin of Potato & Oyster Mushroom Sympatic

Maple Leaf Duck Breast Rôti, Sauce à L’Orange
With Daikon Pot au Feu and Shiitake Mushroom

Choice of Desserts

Vanilla Yuzu Cream Brûlée

Crêpes with Baked Banana and Caramel Ice Cream

Hazelnut Chocolate Mousse Cake and Maccha Ice Cream
Supplements